新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2011/03/10(木)22:00
えのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」で、強風が吹く昨日の13:30と15:30のショーのアシカパートに登場したのはオタリアマミ

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

せっかくだから、はじっこまでお客さんに顔を見せてね、マミ。むぅーーーん。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

マミの得意技の空中回転! ブランコとの位置関係はこんな感じになってますよ!

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

危なげなくブランコの上からカッコよくダイビング!
以前は高いところが苦手で風が強いと心配だったマミですが、最近は全然動じることなく落ち着いていて安心して観ていられます。



新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

続いて夕方のショー。おにいさんの手に左右交互に高速タッチのマミ

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

マミの空中回転は、全アシカパート中で最も水しぶきが上がるスプラッシュ!な瞬間。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

ブランコが上がっていきますが、太陽と風で海がすごいことになってます。恐くなっちゃうといけないから、マミはあまり見ない方がいいかもね。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

そんな条件にも関わらず、まるっきり問題なく華麗にダイビングを決めるマミ
すっかり完璧にこなせるようになってます!
成長したね! マミ。 (*´ー`*)


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
2011/03/05(土)22:00
えのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」3月2日の15:30のショーのアシカパートに登場したのはオタリアマミ

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

シュバッ!

水中から華麗にブランコに跳び上がるマミ。実は位置的に端に寄り過ぎていて、左手がロープにぶつかっちゃいました。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

さっそくおにいさんにチュッ☆ ブランコの上で色々な姿を見せてくれます。
前の回13:30のトトロで、15:30がマミという構成は非常に珍しい。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

マミといえば得意技の空中回転ッ! 激カッコいいぜ!
その後、空中のブランコもキッチリこなして安定してるマミ

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ 新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

せ~の・・・決めッ!

最後までバッチリ決まったマミ。出演回数も一番多くて頼りになりますが、最初の頃は空中のブランコを恐がってて出番も少なめだったように思います。
マミも成長してるな~。ぜひ応援してくださいね。


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
2011/03/03(木)22:00
えのすいイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」昨日の13:30のショーのアシカパートに登場したのはオタリアトトロ

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

雨が結構降ってるなあ。

トトロは15:30のショーに出演が多いので、この時間に登場は珍しい。雨とあわせて、普段はあまりないシチュエーション。いつも通りできるかな!?

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

まずは手を振ってご挨拶!
最近はこのとき全然乗り気じゃないトトロ。今回も最初渋ったかなと思ったものの、すぐに元気よく振れました!

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

ちょっぴり反対側の手も振るトトロ。やる気出てきたかな。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

空中のブランコの上で、重心を移動させて揺らすお手伝い。すごく協力的なトトロ
少しだけ滑ったりしましたが、ここまで快調。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

そして、雨中で濡れる&空中で揺れるブランコの上で倒立ッ!
しっかりバランス取って、足の先までピシッと伸びて美しい! 完璧ッ!

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

その後の拍手も躊躇なくパチパチパチッ!
先日はサインをちょっと間違ってしまいましたが、今回は汚名返上、名誉挽回、失地回復、面目躍如のトトロです。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

最後も決まったね!

雨が降っても失敗しないどころか、むしろ晴れの日も含めてかなり大成功の出来だったトトロの出番。なぜ雨の日に!? ちょっと変わってるのかなトトロ


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
2011/02/24(木)22:00
えのすいイルカショースタジアムでは、2月の平日14:30より「アシカのお散歩タイム」を大大大好評開催中! だけど、いよいよ次の月曜日まで!

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ 新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

昨日のお散歩に登場したのは、オタリアチビコッ!
今回はまた組み立て式のプールがあったので、上からながめてみることにしました。

それにしてもオキゴンドウセーラーさんも、バンドウイルカシェリルもよっぽどチビコのことが好きなんだな。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

ショーに出演していた頃より、丸っとした感じかな~、チビコ
でも、かわいい。 (*´∀`*)

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

\(´▽`)/ おにいさんの胸に飛び込んでおいで! ・・・やっぱりやってみたい。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

それじゃあ、チビコもプールに入ってみよう! よっこらせっと。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

あぁ~! もぅ~! ヽ(`Д´)ノシ チビコと水の中で遊んでみてぇなぁ~!

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

アシカなのに浮輪。これはもう反則・・・チビコかわゆ過ぎ。 (*´Д`*)

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

水の中で手を振りながら、まぶしくてウィンク風のキラキラ☆チビコ
(**´д`**) ガフッ・・・。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

これがもう最高にステキ☆ しかもプールの中なんて、かつてない光景。
ほのぼのと温かい気持ちになります。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

プールから上がったら、すべり台をスーーーーーッとスライディング!
最後までかわいいぜ!

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

またね~! ヽ(*´∀`*)ノシ チビコ

というわけで、オタリアデコデコ in プール、チビコチビコ in プールと4パターンのバリエーションに遭遇できてラッキー!

2月は別のショー「スプラッシュ!」を含めオタリア女子全頭のデコチビコマミトトロに会うことができました! やったぜ!

本当にこの「アシカのお散歩タイム」ありがたいです!
準備や片付けが大変なので、ずっとは無理だと思いますが、いつかの機会にまた開催していただけると嬉しいです。

そのときは、ぜひカリフォルニアアシカ男子たちにも出演して欲しいなぁ~☆


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
2011/02/19(土)22:00
えのすいイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」2月16日15:30のショーのアシカパートに登場したのはオタリアトトロ

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

まずは手を振ってご挨拶! (´▽`)ノシ トトロ久しぶりッ!
って、またしてもそっぽ向き気味だ・・・。

夕方のショーはずっとトトロが担当していたんですが、最近見た夕方の3回はオタリアマミが出ていました。なのでトトロに会うのは約1ヶ月ぶり。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

うん、倒立もちゃんとできてるんだけど高さと時間が足りない感じ。
なんとなく機嫌が悪いのか、調子が悪いのか・・・寒いからなのかな?

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

ならば、揺れる空中のブランコの上で倒立して面目躍如! トトロの優秀なバランス感覚を披露。完璧に決まったね!

ちなみに、江の島はものすごく大雑把に言うと、超巨大な岩が2個くっついたような構造らしい。この写真だとよくわかりますよね。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

良くできたね! 拍手~! トトロも拍手してね。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ 新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

左/おにいさんにチューじゃないよ。 右/手を振るんでもないよ。拍手だってば。

トトロが拍手しないと、おにいさんが何度もお客さんに拍手を要求するあつかましい態度みたいに思われそうでピンチ! (´Д`;)

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ 新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

左/やっと拍手してくれたトトロ。ホッと一安心。まぶしいせいなのかな?
右/トトロの魅惑のハスキーボイスも聞いちゃってください。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

最後のポーズは「あらやだ、わたしとしたことが・・・」風なトトロ

なんとなくいつもと違うけど、暖かくなってきたらまた元に戻るかも。
そして、この日はオタリアマミチビコトトロの3頭に会えた素敵な日でした!


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
2011/02/17(木)22:00
えのすいイルカショースタジアムでは、2月の平日の期間限定で14:30より「アシカのお散歩タイム」を大大好評開催中! 昨日のお散歩の様子です!

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

オタリアチビコだッ! ・゚・(ノ∀`)ノシ 久しぶりッ!

前回、前々回登場のデコと同じく、現在はイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」に出演していないので本当に久しぶり。

ちょっと目付きが悪く見えますが、ちょっとまぶしかったみたい。普段は無邪気そうなつぶらな瞳をしています。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

おにいさんの下をスライディングですり抜けま~す!
これ以前練習してたんですよね~。一緒にコンビを組むおにいさんによって、技の種類が若干違ったりするチビコ。賢いぜ!

お客さんに手を振ったり、色々なことをしながら、ゆっくり歩きます。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

そして、イルカたちも興味を持ってやってきます。
「ほらチビコシェリルが来てくれたよ!」と和やかな雰囲気なんですが・・・

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

ガン見しすぎでコワいよ、シェリル・・・。限界なく好奇心旺盛だな。

寄ってきてくれるバンドウイルカは、デコのときはルイアテネが多かったと思うんですが、やっぱりイルカによって好きなアシカが違うのかな!?

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

端まで行ったらUターン。とてもチビコらしい~ちょっと丸っこいたたずまい。これぞチビコってイメージですごくかわいい。

えのすいオタリアたちの中では、毛色が茶色いチビコ
デコがグレーっぽくて、ショーに出演しているマミトトロは黒に近い焦げ茶。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

\(´▽`)/ おにいさんの胸に飛び込んでおいで! ・・・やってみたい。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

あ~ん! と口を開けるチビコ
チビコは右側のヒゲだけ短い変わったアシカ。初めてアップで見た。

2009年10月に開催された第1回の「アシカのお散歩タイム」にはチビコは出ていなかったので、こんなに間近で会うのは今回が初めてです。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

「じゃあね! シェリルセーラーさん!」
しかし、シェリルはそんなにチビコが好きなのか!?

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのチビコ

じゃあね! (*´∀`*)ノシ チビコ

今回は組立プールはありませんでしたが、発動条件はよく分かりません。気温!?



「アシカのお散歩タイム」は2月1~28日の平日14:30から約10分間、イルカショースタジアムで絶賛開催中! 土・日・祝日はお休みなのでお気をつけください。


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
2011/02/12(土)22:00
えのすいイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」で、久しぶりにアシカパートがブランコなしだった様子をお伝えします。
(2月9日のショーの模様です)

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

出演はオタリアマミ
台の上から軽やかにジャンプ。身軽で素早い動きが持ち味です。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

なので、こんなことしながらも歩けちゃいます。スゴいね!
案外小さそうに見えますが、それでも体重は75kg前後ぐらいはあります。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

その場でクルクル回転しても、まったく目を回さないマミ
頭を横向きにするのがポイントだと思われますが、危険なので人間は真似しないで!

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

以前は落ち着きがなかったマミですが、おにいさんが離れてもソワソワせずに、おとなしく待機できるようになっています。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

「こっちへ来ていいよ!」という合図が出た途端に、ツツーーーッと駆けつけます。
こんなことされたら、かわいくてしょうがないな。 (*´ー`*)

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

そして最後はスライディング☆キス
小柄な女の子アシカのマミは、ステージ上でもやっぱり大活躍でした!



その次の回のショーではブランコ使用だったので・・・

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

得意技の空中回転をカッコよく決めるマミ! 大迫力!


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
2011/02/10(木)22:00
えのすいイルカショースタジアムでは、2月の平日14:30より「アシカのお散歩タイム」を大好評開催中!

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

昨日のお散歩に登場したのは、またしてもオタリアデコだッ!
ムムっ!? 入り口の脇には組み立て式のプールが・・・。
だけど、とりあえず前回と同様にいつも通りにお散歩スタート!

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

お客さんに手を振ったり、通り過ぎるイルカをながめたりしながら、ゆったりのんびり散歩して行きま~す。こういうムードがホントによく似合うデコ

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

バンドウイルカルイが、かなり注目しながら泳いで回ってるみたい。
やっぱり、お互いに気になるんでしょうね。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

端まで行ってUターンして戻ってきました。この前より時間が短い気がするんだけど、このまま帰っちゃうのかなと思ったら・・・そこでプールですよ!

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

おにいさんと一緒にプールの中で気持ちよく遊びま~す!
これは・・・ (*´д`*) かわいいな、デコ

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

キラキラ☆デコ
たくさんのお客さんが見ている中でも動じないし、落ち着いてて楽しそう。
やっぱり大物だなという印象がするデコです。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

キラキラ☆キラキラ☆

おばあちゃんアシカと呼ばれる年齢だけど、普通にとてもかわいい!

実はこのプールも含め、準備と片付けが結構大変です。そこまでして普段は会えないアシカたちと対面する機会を用意してくださるなんて、本当に感謝感激です!

ぜひアシカたちのかわいい姿をご覧くださいね☆


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
2011/02/03(木)22:00
えのすいのイルカショースタジアムに「アシカのお散歩タイム」が帰ってきました!
2009年10月に開催されて大好評だった企画が、1年以上の時を経て復活!
待ちわびたぜッ! それでは昨日のお散歩の様子をお伝えします!

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

オタリアデコが来たッ! ヽ(=´Д`=)ノシ 久しぶりッ!

デコは現在はショーに出演していないんですが、イルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」がスタートした当初は登場回数も多くて、ブランコ種目の礎を築いた大先輩です。

昨年にはピンチヒッターとして「スプラッシュ!」に出演することもあったので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

グレーがかった毛色が特徴のデコ。あと分かりにくいですが声を出さないのも特徴。
すっかりおばあちゃんアシカということですが、やっぱりかわいいよね。
会えるだけでかなり嬉しい。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

さっそくおにいさんと一緒にお散歩です。ただ歩くだけでなく時折立ち止まって、色々なポーズや仕草を見せてくれますよ!
今回はシートを敷いた上に水を撒いて、アシカが歩きやすいようになりました。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

「ほら、デコ! イルカだよ!」
お散歩するのはショーが行なわれるメインプールの前の通路なので、イルカたちも珍しがって寄ってきます。デコも慣れてるのか動じません。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

右端まで行ったら方向転換。お散歩タイムは約10分間。その間、姿をたっぷり見てもらおうというのもありますが、デコ自身の動作もとてもゆっくりで、本当にのんびりほのぼのしてる。

派手な動きに期待するのではなく、このまったり感を堪能していただきたい。
(*´д`*)

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

ぜひチビッコのみんなは最前列に座って、目の前で手を振ってもらったりしよう。
だけど、アシカに直接触ったり、ビックリしちゃうようなことはしないでね。

新江ノ島水族館(えのすい)アシカのお散歩タイム、オタリアのデコ

じゃ、またね! (*´∀`*)ノシ デコ



「アシカのお散歩タイム」は2月1~28日の平日14:30から約10分間、イルカショースタジアムで絶賛開催中! 土・日・祝日はお休みなので注意。

デコの他にも、あのアシカやこのアシカが出演予定みたいで大興奮な予感!
ぜひ参加して、温かい気持ちになってください。


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
2011/01/30(日)23:00
えのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」アシカパートでは、1月26日の13:30と15:00のショーに連続で登場したオタリアマミ
今回はいつもと違うマミのちょっと変わった姿を特集です。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

水上のブランコで、お腹を上にしてデレーーーッとするマミ
あられもない姿というより、なんかスゴいポーズ。相当ねじれてます。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

ちょっと写真&後ろからだと分かりにくいですが、ノリノリで頭を小刻みに上下させるマミ。あまりコミカルな雰囲気ではないマミですが、こういうのもいいね。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

おにいさんの顔のど真ん中に正面から思いっきりブチューッ!

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

横から見るとこんな感じ。 (;´▽`) マミったら・・・。だけどかわいいなぁ。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

マミだってたまには「ガオ~~ッ!」
というわけで連続出場で大活躍のマミなんでした。

ところで「ガオ~~ッ!」を得意技にしているといえばオタリアトトロですが、前回はちょっと機嫌が悪そうで、今回は登場しなかったのが気にかかります。

そして、2月は平日14:30から期間限定で「アシカのお散歩タイム」が始まりますよ!


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
2011/01/23(日)22:00
えのすいイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」夕方のアシカパートに登場したのはオタリアトトロ。(1月19日のショーの模様です)

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

まずは手を振ってご挨拶! ・・・って、エッ!? Σ(´д`;)
手を振ろうよトトロ・・・。なんかいきなりご機嫌斜めな感じ。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

やっと振ってくれました。だけど、そっぽ向いているようで渋々?

バンドウイルカシェリルがショーをお休みして、ザワザワした雰囲気が伝染しちゃったんでしょうか。ちょっとショー中も休みのメンバーがいる左側の区画でバシャバシャしてて騒がしかったんですよね。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

水上のブランコでの倒立も、ちょっと不発気味。
デビューしたての頃はちょっとまごつくことはあったけど、こんな感じのトトロは初めてかもしれない。調子よくないのかな?

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

空中のブランコでの倒立はなんとか成功!
その後もブランコが降りるまで、無難にこなしました。 (´o`;) ホッ。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ 新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

だけど最後の挨拶で、またちょっと噛みあわない感じ。う~ん、どうしたトトロ
しかし、とりあえずまとまったので成功と言えるんじゃないでしょうか。
お疲れ様、トトロ! と思っていたら・・・

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

柵を倒してった! Σ(゚Д゚;)
この回は調子が出なかったのかな。これからもがんばってね、トトロ


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
2011/01/21(金)22:00
えのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」のアシカパートに登場したのはオタリアマミ。(1月19日のショーの模様です)

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

大迫力で空中回転!
バンドウイルカシェリルが不在で少し落ち着きを欠いたイルカ・クジラたちでしたが、すんなりブランコモードに移行できたので、マミもいつも通りバッチリとカッコよく決めてくれました。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

ピシッと倒立! 目線もいただきました!
かなりスリムな体型を維持しているマミ。若くて小柄でスピーディー!

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

決まったね!
マミはイルカ・クジラたちの雰囲気に影響されることなく、完璧に平常心でできています。風格さえ出てきた印象です。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

華麗にダイビング!
高い場所でも以前のようにソワソワすることもなくなって、だいぶ慣れた印象のマミ。飛び込みも勢いがあっていい感じです。

誰かがお休みのときは、みんなで助け合わないと。マミもがんばってね!


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
2011/01/13(木)22:00
新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

バフューーーーーッ☆彡

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

ザバシュッ!!

えのすいイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」
アシカパートで水上のブランコにやって来たのはオタリアマミ
昨日の13:30のショーの模様です。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

こんにちはっ!

年末年始の大混雑も一段落したので、ちょこっとのんびりほのぼのいきましょう。
アシカパートはほんわかムードが漂って、目先が変わっていい感じ。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ 新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

といっても、せっかくのブランコですから、
当然ながら得意技の空中回転!&倒立!も披露しちゃいます。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

空中のブランコからカッコよくダイビングするマミ
以前に比べると、とても落ち着いていて安定しています。

充分に寒さ対策して、このキラキラとポカポカを楽しんでくださいね☆


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
2011/01/04(火)22:00
えのすいイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」の2011年最初となる1月1日11:30のショーのアシカパートに登場したのはオタリアマミ
その晴れ姿をどうぞ!

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

今年もよろしくぅ~! (*´∀`*)ノシ
新年第一回目はつつがなくブランコの上に元気に登場で~す。となったら・・・

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

得意技の空中回転も初披露! ウサギ年もピョンと大飛躍!

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

そしてピンと足を伸ばして初倒立! 新年早々決まってるね。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

問題なくブランコが上まで行ったら、2011年初ダイブのマミ! バッチリだね!
最近は高い場所でも全然動じなくなりました。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

(=゚ω゚=)ゝ それじゃ、あらためて2011年もよろしくッ! (*´▽`*)ゝ


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
2010/12/23(木)22:00
新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

シュピーーーーーン☆彡

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

シュタッ!!

えのすいイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」のアシカパートでスピード感たっぷりに水上のブランコに登場したのはオタリアマミ。(昨日のショーの模様です)

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

現在クリスマスバージョンで好評開催中の「スプラッシュ!」です。
中でもクリスマスソングのリズムに合わせてマミが交互にタッチするこの部分が、全体を通して一番クリスマスっぽい気がする。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

得意技の空中回転!
さすがものすごい躍動感で面目躍如のマミ。スピーディで軽やかな動きが持ち味です。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

空中のブランコからスーパーダイブ!
高いところは苦手ながら、飛び込むのはお手の物のマミ
最近は落ち着いていて、とても安定しています。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

他の水族館のアシカショーだと、案外カリフォルニアアシカが真面目な二枚目役で、オタリアがコミカルな三枚目担当というケースも多いですが、マミは普通に美形で二枚目を完璧にこなしていると思います。

えのすいではオタリアが女の子ばかりで、カリフォルニアアシカが男の子ばかり。

クリスマスバージョンもいよいよ大詰め!
マミの活躍をぜひご覧くださいね!


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ |  次へ
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
